強く生きる

つらつらと徒然と

負の感情と正の感情

昨日書くつもりでしたが寝落ちしてしまいましたので今回書きます。

 

大学受験の頃私は本当負の感情まみれでした。それは悪い事だと思った事がありません、今でも良い感情だと思って付き合っています。部活の頃もレギュラー剥奪がコーチに気にいられなかったとかそういう時も負の感情を露わにして部活に励んでました。最終的にレギュラーに戻ることはなかったですが、今でもその時の努力は無駄でないと証明されているので運が良かったです。

 

現在大学生である私が本当ならば正の感情に溢れ、嬉々として生活を謳歌していられれば良かったのですが、そんな感情はもって一年の6~7月までです。その後は正負が入り乱れたりするだけです。正の感情と言うものは人を生き生きと見せて良い効果もあると思います。私はそんなに実感したことありませんが

 

大学の勉強は楽しいです。たまに理学系のが楽しいなって思う事があります。工学の先生のあのいい加減さはたまに腹が立ちますね、ですが電気回路の勉強は楽しい事も多いです(実験はクソ)。

 

だれしも何かしらコンプレックスを抱えて生きています。それが負の感情となって表に出る事もあるでしょう。私みたいに心に隠して生きていく嘘つきもいるでしょう。ですが、コンプレックスを抱えて生きていくことが悪いのではなく、コンプレックスに打ち勝とうとしないで生きていくことが良くない事なのだと私は思います。解消できるとは思っていません。ですが和らげる事や、一部または少し受け入れていく事はできると思っています。

 

私も今挑戦している事が実を結んだら和らぐのだろうと思って生きています。無理でも違う事に挑戦して生きていくしかないと思います。

 

さて、今回の運動記録ですが雨により走る系統は一切できていません。

アームカール16kg左右10回ずつ×3セット・腕立て伏せ15回×3セット・スクワット5分間・クランチ20回2セット

 

久しぶりに腹筋をやったぞぉ~~!!!