強く生きる

つらつらと徒然と

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実験ってさ

私は実験が一番嫌いな科目である。元が文系頭らしい(?)私が理系に来たのは姉の影響などもあるが、小学校の頃は理科が好きでその中でも特に星座が大好きだった。だが、小学校の頃から実験という実験は失敗ばかりでいつも悩みの種であった。今もそうであるこ…

中間テスト

明日から一応中間テストのシーズンに突入します。明日は昨日も勉強していた論理回路です。今日教科書の問題を一通りやり直し、苦手な所は捨て確実に得点するという方針にしました。 この授業の先生は割と好きだったりするのでしっかりと得点していきたいです…

三日坊主

人間というものはどうして怠けるようにできているのか、その最たるものが三日坊主であると思っている。ダイエットの本では三日坊主も10回続ければ一ヶ月!等と書いてありなるほどなあ~と感心したものである。 さて、三日坊主を避ける為だけに先ほど今日のア…

ブログのタイトルについて

少し気障っぽいですかね?ですがこれ僕がやっていたアメフトでは有名な言葉なので使わせていただきました。 it's the only thing. これはNFLの決勝戦であるスーパーボウル初代と二回目チャンピオングリンベイパッカーズの監督であるヴィンス・ロンバルディさ…

何個目のブログだろうか...

こんにちは。これで何個目のブログだろう・・・。もう3~5個は書いてはそのままネットのゴミとして流れているか消されているでしょう。 それでも始めてしまうのは誰かに見られたいっていう心理状況がどこかにあるのでしょうね。う~ん恐ろしい。 書くことな…