強く生きる

つらつらと徒然と

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと段落した実験

お久しぶりです。別に記事を書かなかったからと言って勉強してなかったわけでもないですし、自主ゼミも友達と進行させてます。 火曜日には久しぶりにジムに行ってきました。弛んだ自分の身体と葛藤しながら無酸素運動であるダンベルを使った筋トレ(主に太も…

友人と自主ゼミ

土曜日の夕方、予備校時代からの友人関係である理物の友人と初めて自主ゼミなるものをやった。本来の自主ゼミは先生がいて、5~6人程度で同じ内容を発表者なりに調べて皆にレクチャーするものであるが、今回は友人とファインマン物理学の電磁気について一緒…

当たり前

今から約2.3年前ぐらいに僕はある一人の東大生とオフ会をしました。私にとって彼との会話はとても刺激的でした。特に勉強の話しで盛り上がり、今でも彼の言葉の本質は私の中に残っています。 少し言葉は違いますが、彼の言葉の中で感銘したものがあります。…

負の感情と正の感情

昨日書くつもりでしたが寝落ちしてしまいましたので今回書きます。 大学受験の頃私は本当負の感情まみれでした。それは悪い事だと思った事がありません、今でも良い感情だと思って付き合っています。部活の頃もレギュラー剥奪がコーチに気にいられなかったと…

ひと段落して

中間も残すところあと1つとなったので少し時間ができ、また再開していこうと思ってます。 受験期の頃と比べて闘志が弱くなっている気がしてきた今日この頃、入学当時なんてギラギラしてましたね歳食ってる割に。俺はここで野望を叶えるんだ!そのぐらいの勢…

逃した日々を少々連ねてみる

今日の深夜にまた投稿します。取りあえず書けなかった日々を簡単に書いてみます。 土曜日 なにかしたっけ?ってぐらい何もしてないですね。夜にバイトあるわ~って思って英語と数学をやってたぐらいで学校の復習は余りに短い時間で終わるので勉強に入らない…