強く生きる

つらつらと徒然と

中間テスト

明日から一応中間テストのシーズンに突入します。明日は昨日も勉強していた論理回路です。今日教科書の問題を一通りやり直し、苦手な所は捨て確実に得点するという方針にしました。

 

この授業の先生は割と好きだったりするのでしっかりと得点していきたいですね。ちなみに電磁気学の先生は大嫌いなので勉強する気にもなれません(どうせ去年一通り終わらせたしね)。

 

私の悪い所なのですが、人を一度嫌いになるとその人の事を否定し始めてしまい挙句の果てに先生ならその教科が大嫌いになってしまうんですよね。う~ん何というクソガキ。まぁ、最近は昔よりマシになってはきているんですけどね。人の本質は20代で止まるとも言われているので精神面を圧倒的成長していきたいですね!

 

さて、今日は初の入試問題を解きました。H24年度の神戸大学の編入問題を解いてみました。数学はこの年簡単だった?と思われます。物理は解けていると信じたいのですが、答えが無いので今度物理科の友達に解いてもらいたいと思っています。英語はうちの大学にある院生か講師が勉強を教えてくれるシステムがあるので積極的に活用していきたいと思います。数学はこのレベルなら8割り・物理は7割り取りたい...・英語は6割りですかね~

違う年度を見ると物理が難しかったりするので英語を伸ばしていきたいと思っています。昔から英語逃げていましたがここで逃げたら自分の運命がダメになると思うんですよね。力を入れていかなくては!

 

今日の記録帳

H24年度神戸大学編入問題(小論文を除く)・論理回路(復習)・ぽれぽれ(復習)

運動はしてない・・・。取りあえず7月1日までに3~5kg痩せるようにしていきます