強く生きる

つらつらと徒然と

夏も終わり秋

さっき見たら135日もブログを書いていなかったそうです。
中々続かないものですね。ブログ

まあ前回が入学式直前だったので、今後はその後の事をちょこちょこ書いていきます。

今日は入学式終えてすぐのグループワークについて書きます。


JAISTは入学式を終えた次の日からオリエンテーション合宿みたいなモノがないのでこのグループワーク等で友人を作るシステム?だそうです。

毎年なのか分かりませんが2年連続でグループワークのテーマはストロータワーを作ろうでした。

私のグループが作ったストロータワーです。f:id:marnailon:20170906234656j:plain

運良く最優秀評価をもらいましたが、理由は切ったりホッチキスを使ったりなどはせず、大小違うストローで繋ぎ合わせていることと、安定していたことが評価されました。

このグループワークで1人の日本人と仲良くなり、未だに付き合いがあるのは巡りあわせですね。

友達が出来るか不安だったのでこの時に1人出来て本当に良かったなって思ってます。


では今回はこの辺で