強く生きる

つらつらと徒然と

大学院生活

1年ぶりですね。こんばんはマーナイロンです。
f:id:marnailon:20170424190347j:plain

東工と横国の大学院に落ち都落ちのようにJAISTという大学院大学に進学をしました。画像は入学式1日前の大学からの風景です。


20年以上生きてて初のひとり暮らしに胸踊るかと思いきや大学院は課題も多くとても大変で毎日生きるのに必死です。

またJAISTは私のように他大や自大を落ちた人々の怨念が溜まっているかと思っていましたが割と皆明るく良い人が多くて助かっています。
ですが、立地がとても悪いので学校が早く終わっても遊ぶ場はなく、研究室に籠もって勉強するか友達と駄弁るかしか選択がないのは悲しいものです。

ですが2年間だけと思えば悪くない環境です。

これからもつらつらと暇な時間が出来る度にブログでも書こうかと思います。