強く生きる

つらつらと徒然と

7月初めての日記

とてもお久しぶりです。6月の最後の方から全く更新してないのはよくないなと思いまして、スマホも新しいのに買い換えたのでそっちからでも更新できるなら前よりずっと気楽に更新できるなと思うので頑張りたいと思います。

 

7月に入り学校もいよいよ夏休みを迎えようとして先生たちも授業が少し投げやりになり始めてきました。所謂「ここテストに出るけど読んでおいて」ってやつですね、私はこれが大嫌いでしてなぜかと言うとそういう先生に限って説明は教科書の丸読みだったり無駄な雑談があるといった始末だからです。ま、どうでも良い愚痴ではあるんですけどね。

 

話しはまるで変わりますが、私が編入試験を真面目に考えていることを1人の学校の友人に話しました。彼は地方から来ていて簡単に言えば名門高校の出身であったのも話そうとしたキッカケの1つでした。私が編入試験の旨を伝えると彼は軽く乗り気でした。もし、今年の編入がダメだった場合彼と来年頑張る可能性が無きにしも非ずと言った所でしょうかね。

 

さて、今回の成果と言ってはなんですが少し綴ります。

英語:ポレポレ 数学:微積演習 ←これから線型代数も平行していく 物理:力学 電磁気

運動:最近週1回以上ジムに行くことにしました。基礎代謝も上がってきて体脂肪が3%減りました。体重は水分量の変化っぽいぐらいにしか減ってませんが