強く生きる

つらつらと徒然と

ひと段落した実験

お久しぶりです。別に記事を書かなかったからと言って勉強してなかったわけでもないですし、自主ゼミも友達と進行させてます。

 

火曜日には久しぶりにジムに行ってきました。弛んだ自分の身体と葛藤しながら無酸素運動であるダンベルを使った筋トレ(主に太ももと腕)ベンチプレスで胸辺りを重点的に攻めました。痩せる為には有酸素もと言う事で自分の中で最速の早歩きを30分クールダウンのお散歩を10分やって計1時間ちょい。汗かくと性欲ってなくなるもんだんですかね?

 

その後は塾のアルバイトが合ったので生徒指導前に自分の勉強で数学の微積分を重点的にやっておきました。

 

残り二か月とちょっととなって詳しく調べてみると神戸大学の編入は数学が簡単で物理も年度によるけど基本簡単なので英語と小論文勝負であるということ。そして、採点方法は晒されていないが面接も小論文も点数化されており、キチンとそこで勝負しなくてはならないという事。小論文は書かない生徒が割と多くいるので小論文対策の参考書で沢山書く練習をした方が良いという事。面接は根掘り葉掘り聞かれるのでキチンと知識を浅く広くで良いので持つようにすること。

 

と言う事なので参考書を買ったならば1週間にできれば二回(最低一回)小論文を書いてブログに晒します。使用時間も書きます。

 

数学や物理と違って小論文は晒してもいいかなって(笑) 人に見られるのが恥ずかしいのですがそれを恐れては勝利は掴めないと思っています。

 

筋トレは雨の為踏み台昇降10分/日しかやっておりません